無題

帰省が終わる。ほぼ3週間だったがやはり想像以上に早かった気がする。東京に戻ったらバイトに追われ、サークルに追われ、何よりも春学期からの講義に追われるだろう。仮の時間割を組みながら、これは本気で頑張らないとまずいなと思った。個人的にやりたいことは他にもあるし、積みまくった本をもっと消化なきゃいけないし、正直なところ卒論のテーマだってそろそろ真剣に視野に入れたい。しかも自分は新三年生なので、就活なるものにも目を向けなければならないらしい。この前初めて他己分析を依頼されて、もう始まっているんだなとなんとなく嫌な気持ちになりながら深夜テンションで提出した。翌朝になって、書いたことにちょっと後悔したりしたけど。

 

自分は何がしたいのだろうか。一年前よりも、ずっと漠然とそんなことを考えている。多分、少し焦っている。